ブログトップ

I rav,Mac!'17

ravfour.exblog.jp

4ヶ月ぶり

お久しぶりです。
実に昨年の11/23以来ということで、ちょうど4ヶ月が経ってしまいました。

このままやめちゃおうかなとも思いました。
FacebookにInstagram、さらにはDayOneまでやってると、ブログにまで手が回らない状況です。

b0024364_23250772.jpg

気がつくと、iOS版アプリがver2.0.0になったこともあり、今更ですが再開することにしました。

相変わらず、ゆるく行きたいと思います。
[PR]
# by ravfour7103 | 2017-03-23 22:55 | Diary(雑記) | Comments(2)

8th Anniversary MacBook

b0024364_12085839.jpg

b0024364_12085918.jpg

Aluminum Unibody採用のMacBookに一目惚れして購入てから早くも8年。
すでに2度のモデルチェンジを経て、ついにOSのアップデートまで更新されなくなりましたが、まだまだ現役です。
メモリは8GB(ベースは4GB)、HDDも1TB(ベースは250GB)に換装済みで、普段使いには何も不満なし。
ちょっと内蔵のファンがうるさいぐらいかな?

でも新しいMacBook Proいいなぁ。
先日Apple Storeで見たら、やっぱり欲しくなって来た。

でも基本デザインはこのモデルから変わってませんよね。だとしたら、アイブのデザインって素晴らしいと思いません?

b0024364_12085920.jpg

MacBook 13-inch,Aluminum,Late 2008
2.4GHz Intel Core 2 Duo
メモリ 8GB 1,067MHz※
HDD 1TB HDD※
※は変更後
[PR]
# by ravfour7103 | 2016-11-23 12:03 | Apple(Mac、iPhone他) | Comments(0)

Xperia XZ & X Compact 見ちゃいました

ついに発売された最新機種。
b0024364_15532241.jpg

まずは、X Compact。
サイズは先代モデルのZ5 Compactとほぼ同じだけど、ちょっとX Compactの方が大きいらしい。

b0024364_15532230.jpg

裏面。表面の処理はメタル感のあるZ5系よりもプラスチック感のあるX Compact。
ただ表面処理のおかげで、陶器っぽい感じが新鮮。
ボクはiPhone SEを使っているせいか、このサイズが一番持ちやすい。
コイツをもっとハイスペックにしてもいいんじゃないかと思うが、いかがか?

b0024364_15532377.jpg

つづいてXperia XZ 。
文字通りのフラッグシップ。
昨年のZ5は何だったんだ?
と言うか今年のX Performance全否定かと言うモデル。
確かにフラッグシップモデルの名は、偽りじゃない。
X Performanceが5インチの段階である程度想像はついた。
でもね…
b0024364_15532470.jpg

Zシリーズとは表面処理など変えたりはしているものの、基本的にZ系デザインの踏襲。
そろそろ次のデザインを提示する頃ではと思わなくもない。

性能がいいのはわかる。
でもね…

果たしてXperiaは、Xシリーズって続けるのかな?
次はX1か(笑)?

頼むソニー。
Xperiaを頼む。
[PR]
# by ravfour7103 | 2016-11-12 15:37 | Apple(Mac、iPhone他) | Comments(0)

EarPods Covers

b0024364_15364013.jpg

Apple純正イヤフォンであるEarPods。
長年使ってるけど、耳の大きさって個人差もあり、ボクの耳にはちょっと小さいのか、中々収まりが悪くイライラすることも多かったです。
そしてやっと見つけたのがこれ。
もっと早く気づけよ(笑)

b0024364_15364015.jpg

通常のEarPodsはこんな感じ。

b0024364_15364151.jpg

カバーを付けたらこんな感じ。


もっと透明な方が良かったかなと思ったけど、装着感は確実にアップ。
コスパも高いのでオススメ。
それよりも、Appleは標準でつけるべきでは?
[PR]
# by ravfour7103 | 2016-11-12 15:35 | Apple(Mac、iPhone他) | Comments(0)

10th Anniversary "PS3"

b0024364_21174718.jpg

本日2016年11月11日は、Playstation3が発売されて10周年を迎えました。
ボクは、翌年の3月に購入、初代モデルの60GBでした。
当時は超ハイスペックに加え、ブルーレイディスクの視聴も可能で、さらに同時購入したハンディカムのAVCHDの8cmDVDも再生可能ということもあり、かなり重宝しました。
PS3自体はすでにその座をPS4に譲っており、ボク自身もほとんど使う回数も減っていますが、PlaystationStoreで購入したゲームたちがあるので、暇つぶしに使う程度になりました。
多分PS4は買わないと思うので、ボクはこれからもPS3を使っていきたいと思います。
[PR]
# by ravfour7103 | 2016-11-11 21:13 | SONY | Comments(0)