ブログトップ

I rav,Mac!'17

ravfour.exblog.jp

新旧内装の違い

b0024364_22133680.jpg

b0024364_22133779.jpg

ちなみに上の写真がACA20W(2代目RAV4)の内装で下が現行ACA33W(ヴァンガード)のものです。
基本的にヴァンガードは現行RAV4とインテリアデザイン一緒ですが、トヨタの言うブロンズ意匠が高級感をかもし出していると言うけど、みんなもそう思う通り、ボクもあまり高級には思えない(笑)。言っちゃってみれば、先代RAV4の内装となんら変わりはない。さすがに初代RAV4は内装がチープ過ぎたのがちょっと問題だったけど。
ヴァンガードの内装で誉められるのは、いまやほとんどのトヨタ車についているオプティトロンメーターぐらい。でもたしかにこのメーターは見やすい!

全体的には小物入れが少ない。小銭を置くにも、何をするにもちょっと不便。
またドアポケットもドリンクホルダーのためだけみたいで地図とか入れられないぐらい小さい。

まぁ、散々文句言っちゃったけど、日に日に気に入ってきました。

また、レポートします。
[PR]
by ravfour7103 | 2007-11-18 22:13 | VANGUARD(マイカー関連) | Comments(0)
<< 2週連続 GⅠ兄妹制覇! 雪景色 >>