ブログトップ

I rav,Mac!'17

ravfour.exblog.jp

HGUC、MG化を望むリスト(8/2)

昨今、ガンプラをめぐり最新ニュースが飛び交い、非常にうれしい限りだ。
正直最近はもっぱらプラモ屋をめぐっては、旧キットを探し当てる事に力を注いでいる(苦笑)。
いまのHGUCなどの最新ラインナップにはちょっと触手が動かないと思っていたところにビッグニュース!

まずは、MGでNo.101にカウントされる、ファン待望のディスティニー(ガンダムとつけるのはどうも許せない)。昨年末ストライクフリーダムが登場して以来待ち望まれていたわけだが。
ボクはSEED Destiny見てないんです。というかあの主人公交代劇や主役メカまで(Destinyってタイトルについてるのに、結局敵なの?って最後らしい)あの扱いって言うのが気に入らない。それならSEED Strikeにすれば良かったのに(個人的意見)。
それはそうと、個人的には結構好きなディスティニー。HGでも頭でっかちでかっこわるかったストフリと比べスマートだった印象があるので、ストライクノアールよりもちょっと期待(でも買わないけど)。
そしてHGUCでは待望の「逆シャア」からMSN-03ヤクト・ドーガが登場!
これは期待大だよ、ホントに。νガンダムやもちろん愛しのサザビーも出るよね。ギラ・ドーガやジェガンも忘れずに。10月登場だからもう楽しみ!(でもどうせ次はクェス専用機でしょ)





というわけで、今後発売が期待されるHGUC、MG化希望リスト(あくまで個人的主観)。
たぶん余り今までと変わってないと思うけど言ってみよう!

①HGUC MSZ-010 ZZガンダム
 「逆シャア」シリーズ、ヤクト・ドーガの登場でおそらくνガンダムは出るであろうと思われるのでここでは「逆シャア」関連は割愛。
 それよりもシリーズ前半で早々に登場した「ザクⅢ」でファンの期待を一身に背負って結局尻つぼみになった「ZZ」シリーズ。しかも主役機「ZZガンダム」が未だに出てないというのはどういうことか。こいつが出ない限り、ZZネオジオンの魅力的なMSたちが登場しないではないか!
 別に変形しなくていい。そんなのMGの仕事だ。旧HGのように変形重視して不恰好になるぐらいなら、変形をオミットしてSガンダムのようにスタイル重視で行け!
②HGUC MSK-008 ディジェ
 映画化されたにもかかわらず、時間の関係でカットされた「Z」シリーズ。これらにも不遇のMSたちがいる。その中のひとつがディジェだ。これは前にも書いたが、あのアムロ・レイ専用機であるにもかかわらず、ジオンチックなデザイン、リック・ディアスベースなのにゲルググもどきのボディにすっかりはまり、旧キット購入。これは絶対に出すべき。
③HGUC PMX-002 ボリノーク・サマーン
 映画版に登場したにもかかわらずキット化されない不遇のMS。旧キットでも登場していないため、よほど人気が無いのか。シロッコのハンドメイド3号機で、サラ・ザビアロフが搭乗。にもかかわらずこの扱いは、名前の由来が「森のくまさん」から来たからか(爆)。
 同様にPMX-000 メッサーラもHGUC化望む!
④HGUC RMS-119 ガルバルディβ
 こいつも映画版に登場し、マークⅡの回し蹴りにあい、単なる惹きたて役で終わったMS。しかしZZではガズR、ガズLとハマーン親衛隊の搭乗機として登場。結構かっこいいんですけど。
⑤HGUC MSA-003 ネモ
 MGで登場し、実はめっちゃかっこよかったエゥーゴの量産型MS。このあたりの主力MSはデザイン上非常に厳しいものがある。だってGMⅡってどう見てもGMのただのマイナーチェンジ版じゃない(設定上7年も経ってるのに)。でもGMカスタムやGMクゥエルってどうみてもGMⅡより強そうだよね(さらにGMⅢの弱そうったら)。だからキット化されないのかな?
⑥HGUC MS-06R 高機動型ザクⅡ
 いわゆる「06R」。MSVの顔とも言うべきキット。とにかく熱望!!ファーストがコンプリートした今MSVが熱くなるはず。

HGUCは、MSV、逆シャア、Z、ZZって感じでお願いしたい。挙げればきり無いのでこの辺にしますが、この5つはたまたま思いついただけなのであしからず。

⑦MG RMS-108 マラサイ
 続いてMGですが、こちらではまずはしつこいようだけどマラサイを挙げる。HGUCでも抜群のプロポーションを披露し、存在感をアピールした屈指のMS。
⑧MG AMX-009 ドライセン
 いつもHGUCで要望しているドライセン。HGUCでも希望だけど、MGでボリューム感あるこのMSを見たくないか?! ドム直系のデザインもファンの心をわしづかみ!っていうかZZ系ってMG全然出てないよね。
⑨MG RGM-89 ジェガン
 こいつは、すごいMSなんだよ。だって「逆シャア」登場時(UC0093)からF91(UC0123)まで向こう30年も使われたのだ。そう考えるとGMよりすごいMSじゃないか?だったらMGでもHGUCでも出そうよ。ってこの間旧キット買ったけど。
⑩MG FA-78-1 フルアーマー・ガンダム
 これはRX-78-2のVer.2.0のときに出るのかなって気がしてるけど、06R同様MSVの顔とも言うべきMSだけに早期登場が望まれる。

MGはVer.2.0の出たザクやゲルググのバリエーションが増えそう。まずは06R待ちかな。あとはザクキャノンや、ザクタンクなど。そういえば、ガンタンクまだだったね。
[PR]
by ravfour7103 | 2007-08-02 22:40 | GUNPLA(ガンプラ他) | Comments(0)
<< 4th iMac DQ最新情報。 >>