ブログトップ

I rav,Mac!'17

ravfour.exblog.jp

MG シャア専用ザクII Ver.2.0製作日記⑤

→「MG シャア専用ザクII Ver.2.0 製作日記④」

b0024364_149597.jpg
ついに完成です。シール、デカール、スミ入れ、トップコートをかけた簡単フィニッシュです。
さすがMGだけあってほとんど塗装をしてません。スミ入れもMGザク系のVer.2.0はモールドが少なめなので、非常に作業がしやすく助かります(笑)。ちなみに0.3mmのシャーペン使用です。
b0024364_1524983.jpg
バックショットです。しかし、このランドセルの「真っ赤」はどうにかならないんですかね。正直浮いてます。
b0024364_1533247.jpg
バックショットその2です。脚部スラスターが強化されてるのがわかりますが、PGやMG Ver.1.0とは解釈が異なりますね。
b0024364_1564422.jpg
バストアップ。カッコいい!トップコートも決まって素敵!
b0024364_2295688.jpg
では、MG Ver.1との比較です。
同じシャア専用だったはずが、パーツが無くなって代用していることはご愛嬌(苦笑)
デザイン上、の解釈の違いがよくわかります。また成型色でもこれだけ異なるんですね。
b0024364_2342410.jpg
バストアップです。こうしてみると、似てるようで結構違いますね。
b0024364_2372592.jpg
バックショットです。脚部のスラスターはVer.1のS型はスラスターになってますね。
こうしてみると、ランドセルは同じような解釈ですね、色合いも。
b0024364_2392430.jpg
RGとの比較です。MG Ver.2.0はモールドがなく、アニメ準拠のデザインかと思いきや、RGとはデザインテイストが同じですね。
成型色もほとんど同じだし。
b0024364_2411540.jpg
バックショットも同じ。脚部デザインも、RGはMG Ver.2.0をベースにしてますね。
b0024364_241477.jpg
最後に永遠のライバル、MGガンダムVer.2.0とのツーショットです。
MGが登場してから10数年経過してそれぞれVer.2.0にアップデートされたわけですが、ともにガンプラのスタンダードな機体ですね。
どちらも、PGあり、メガサイズあり。
特にザクIIのS型は、数あるシャア専用機でも、最も代表的な機体と言っていいでしょう。この頃のシャアが一番輝いていた気がします。

折しも、来年公開予定の「THE ORIGIN」においても登場するようですが、漫画版と異なりRGやMG Ver.2.0チックなデザインになりそうですね。漫画版はアレでザクっぽくてよかったのに…。
でも、超高速で動く、まさに「赤い彗星」なザクを早く見たいですね。
b0024364_2481294.jpg

[PR]
by ravfour7103 | 2014-12-10 02:47 | GUNPLA(ガンプラ他) | Comments(0)
<< メガサイズモデル シャア専用ザ... スマートフォン版ドラゴンクエス... >>