ブログトップ

I rav,Mac!'17

ravfour.exblog.jp

MG ガンダムVer.1.0 製作日記②

→【MG ガンダムVer.1.0 製作日記①】

b0024364_7132037.jpg

今日は頭部とランドセルを作りました。
後日比較しますが、Ver.KaやVer.ONE YEAR WARなどと比較すると、頭部の作り、脚部などが現在のトレンドと異なることが伺えます。
(Ver.2.0と比較すれば、更に違いますが…)
b0024364_7132613.jpg

バックショットです。アニメ設定と比較すればバーニアの大きさが目立ちますね。

今回完全な素組みで作ってます。久しぶりに作ったので、ランナーの処理にデザインナイフを使っていますが、手を切りました(苦笑)。
特に脚部の合わせ目が最初気になりましたが、Ver.ONE YEAR WAR程ではないですが、結構モールドがあるため、スミ入れの時に何とかごまかしましょう(笑)。

それよりも、さすがに95年の時のキットだけに、バリやヒケが結構あります。
もし本気で合わせ目処理してたら、タダでは済まなかった気がします…。

b0024364_7133285.jpg

この後は、ビームライフル、ハイパーバズーカ、シールド、コアファイターを作ってから、スミ入れ、ステッカー貼り、最後に出来たらトップコートをかけたいですね。
でもなぁ、週末から出張入るし、完成まではしばらくかかっちゃうかな?
[PR]
by ravfour7103 | 2013-08-08 07:33 | GUNPLA(ガンプラ他) | Comments(0)
<< カローラ・ハイブリッド発表 MG ガンダムVer.1.0 ... >>